プロテイン

プロテイン×筋トレ:ANOMAの実際の効果と感想は!?

どうも!
最近は、自分を律することがテーマで、筋トレにもハマっている
むたです!

今日は、ANOMAのプロテインが自宅に届いたので
さっそく、レビューしてみたいと思います!

ANOMAプロテイン買おうかなと思っている人の参考になればいいなと思います!

【レビュー】ANOMAプロテイン自宅で飲んで筋トレした効果と感想は!?

さあさあ、ついに気になっていたあのANOMAプロテインがうちにもやってきました。
直接配達員の方から受け取れなかったけど、
うちには宅配ボックスという文明の利器が存在するので
ANOMAプロテインさんは、そこで帰りを待っておられました。

でっかい箱に入ってくる

届くとこのような大きな箱に入って届きます。
見た目は、大きくて重そうですが、1パックなので軽いです。

継続する場合は、送料のことも考えると複数購入した方が良いかもしれません。

他のプロテインやサプリは、安く購入できる条件として、4ヶ月の継続が最初から条件だったりします。

ですが、4ヶ月続くかは、正直わからないですよね。
良ければ次の月も買うだろうけど・・・実際続くかわからない。

でも、ANOMAプロテインは、今のところ(2019/11/09時点)
いっさいそういった条件は、ありません。

1ヶ月1パックから始められます!

そういった点において、始めやすいかもしれませんね!
クオリティが高い本物のプロテインに触れられるチャンスです!

ANOMAプロテインレビュー

ANOMAに関して事前情報

 

タンパク質の重要性は、知っている方も多いと思います。
タンパク質が摂れるプロテインには、甘くするために人工甘味料が入っていることがあります。アメリカとかのプロテインがめっちゃ甘いのはそういうことみたいです。

ANOMAプロテインには、人工甘味料は一切使われておらず、ホエイプロテイン(ホエイは乳清)ではない、ピープロテイン(ピーはえんどう豆のこと)のため、カラダにも優しいです。

ホエイが力強い肉体を手に入れたい人向けだとしたら
ソイプロテインやピープロテインは、
スラッとした体型だけど質のいい筋肉を保ちたいという人に向いているのではないかと思います!

ホエイに比べ、ソイやピープロテインは、消化吸収がゆっくりのため満腹感が持続しやすいです。

実際に飲んでみた

ぷろてぃが実際に飲んでみた感想です!

パッケージはこんな感じ↑

封を切ってジップを開けるとふわっとチョコレートの香りがしてきます。

実際に、触れてみた感覚はきな粉に似てました!
粒度がきめ細かになっていて、実際水にも溶けやすかったです。

そして、引っ越しのときに

「俺はミニマリストになる!」

って言って、シェイカーを捨ててしまっていたので(ミニマリストにもシェイカーは必要だった)

マグカップで強行突破しました(笑)

逆に溶けやすさの証明になってよかったかな

マグカップに、付属スプーン(1杯15g程度)
1杯分入れてスプーンで20〜30回くらいかき混ぜたらダマになることもなく溶けました!

溶けやすいってことですよね!

朝飲んで会社に行きましたが、移動中に

「俺は朝からプロテインを飲んで健康に気を遣っている。ライフスタイルの充実した素敵な大人なんだ。(キラキラ)」という

謎の自信と優越感に浸ることができました。

ちなみに、味はチョコレート味で、美味しく飲めます!
めちゃ甘いわけではないですが、プロテインの甘さは、自分への甘さだ思うので、こっちのほうがいいです。
飲むとクオリティーオブライフが上昇します↑↑。

効果は実感している?

効果はある?
と聞かれるとあります!(ぷろてぃ個人の感想です)

プラシーボ効果かもしれませんが(プラシーボ効果って実際効果ありなわけで重要なこと)、

筋肉の質が上がっている気がします。

含まれている成分が体にいいことと、今までの食生活ではとても摂取できていなかっただろうなという成分が入っていることを頭で理解していることもあって

カラダがその栄養素たちが入ってくることを喜んでいる気がしました。

たぶん寝てるときに、カラダに吸収された栄養素が自分の血肉となってカラダを作ってくれている気がします。

むたの筋トレ事情

むた自身、筋トレの方法として取り入れているのが、腕立てです!
よる寝る前に腕立てをして寝ています。
最初は、フォームとか気にせずに腕立てしていましたが、フォームをきれいにした状態で筋トレすることを心がけています。

筋トレ×プロテインのレバレッジをかける意味でも、フォームは大切です。

筋トレ×プロテインは、自制心や、自分を律するトレーニングになると思うので、今度その記事を書いてみようと思います(2019/11/09構想を練っている)。

腕立ての回数的には、いまのところ少なくて30回、多くて50回ですね!

昨日の自分を超えるんだというテーマで、最初は20回から
1回づつ増やしてました。

最近は、2〜3日に1回くらいのペースでやっていて、回数はそのときに決めてます。
そのときも、なるべく前回よりも多くすることを意識しています。

ANOMAでクオリティの高いライフスタイルを!

ここまで、ANOMAのレビューむたの筋トレ事情を話してきましたが結論としてANOMAプロテイン

・おしゃれ!
・甘くないけど美味しく飲める!
・溶けやすい(マグカップでいけちゃう)
・チョコレート味!
・健康、地球環境のこと考えてる感!(自分が)
・お腹のもちがよいのでお腹が減るまでの時間が長い
・カラダが喜んでる!(気がする)
・筋肉の質が上がる(これはあると思う)
・クオリティーオブライフの上昇(これは間違いない)

といったところですね!

飲めば飲むほどQOL(クオリティーオブライフ)が上昇します!
ゲームで言うMPが上昇する感覚ですね!
できることが増えるし、肉体も強化される、バランス良く能力値が上昇する気がします。

新しいライフスタイルに変わるきっかけになる

そんなプロテインだと思います!

こちらでもANOMAプロテインについて紹介しているので
気になる方はチェックしてみてください!

【ワンランク上の筋トレ】「ANOMA」強くて優しいプロテインとは!?

あわせて読みたい
【ワンランク上の筋トレ】「ANOMA」強くて優しいプロテインとは!? 筋トレを始めたけど、 「プロテインって結局どれがいいの?」 と悩んでいる方に、おすすめのプロテインを紹介...