プロテイン

【ワンランク上の筋トレ】「ANOMA」強くて優しいプロテインとは!?

筋トレを始めたけど、

「プロテインって結局どれがいいの?」

と悩んでいる方に、おすすめのプロテインを紹介します!

なんとそれは、自然環境に配慮して作られたプロテインでした。

自分のカラダを鍛えながら地球環境も良くできたらいいですね。

私自身も、大学時代にサンゴ礁の研究をしており、環境問題を解決したいという思いは高校生の頃から持ち続けていました。

環境問題について考えて、ちょっと行動してみる。

そんな人が増えることを強く望んでいます。

【ANOMA】自然や地球環境に配慮したおすすめのプロテインを紹介!

今回紹介するのは、こちらの

【ANOMA】になります!

ANOMAプロテインの開発者の荒井さんは、もともと学生時代ランナーでした。

大学時代に訪れたマラソン大国のケニアで、「貧困」や「差別」のある現実を目の当たりにし、フェアな世界の実現を考えるきっかけとなったそうです。

大学時代の研究テーマである「持続可能な生活とは何か」について研究を続けているうちに

2018年秋オーストラリアでそれを体現するようなスポーツ製品たちと出会い、日本でも同じような製品を作りたいと事業化を決意したそうです。

この記事を作成している今が、2019年秋。

つまり、スタートアップのこれから勢いついていく企業なのではないかと思います!

ANOMAのインスタはこちら!

https://www.instagram.com/anoma_protein/

ANOMAとは

ANOMAは、3種類のタンパク質(えんどう豆、玄米、サチャインチ)を独自比率で配合した、アレルギー&グルテンフリーのプロテインです。

世界で最も強く、優しいプロテインを目指して開発されたプロテインで、環境にもカラダにも優しい理想のプロテインです!

ホエイプロテインと違い、えんどう豆から作られているピープロテインのため、乳糖からくるお腹のゴロゴロ感が少ないようです。

ANOMAサイト↓

公式サイトはこちら

ANOMAの強さ

ANOMAは、ピー(エンドウ豆)プロテインと呼ばれるプロテインになります。

ピープロテインは、筋肉の合成において非常に高い効果があると2015年に発表された研究結果でわかっています。

アルギニンや鉄がホエイより多く含まれているため、抗酸化作用があり、長距離走やボクシングといった有酸素運動をするひとを、より「強く」します。

研究結果(BMC):https://jissn.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12970-014-0064-5

ANOMAの優しさ

原材料のピー(えんどう豆)は、植物性タンパク質であり、動物性タンパク質よりも地球にやさしいと言われています。

また、従来のプロテインと違い、人工甘味料はいっさい使っておらず、天然の甘味料のみを使用しています。

製造ラインについても、世界基準のベルギーでタンパク質を加工し、国内工場で調合することで安全を担保しています。

ANOMAに含まれる栄養素

原料のえんどう豆だけでは不足するアミノ酸を補うために、玄米と、スーパーフードであるサンチャイチを独自比率で配合しています。

これにより、ANOMAプロテインには、タンパク質の含有量は20g以上を維持したまま、アルギニンを従来のホエイプロテインの2〜3倍、鉄分を2倍量が含まれています。

先にも書いたとおり、ANOMAプロテインには人工甘味料は一切使っておらず、保存料、乳化剤、グルテン、アレルギー物質(乳・大豆)についても使用していません。

毎日飲むものだからこそ、ストレスフリーに飲めるプロテイン作りにこだわったという開発者の思いが込められています。

えんどう豆は、遺伝子組み換えの判定基準が最も厳しい最高級フランス産に限定しています。

アメリカの場合だと、遺伝子組み替えのえんどう豆の混入率が全体の5%以下であれば、「遺伝子組み換えなし」と表記できますが、フランスとドイツはこの表記において、その規制値は0.1%とかなり判定基準が厳格に定められています。

世界で最も強く、優しいプロテインを目指して

その言葉を裏付けるこだわりが感じられます。

ANOMAのAmazonでの口コミ

ANOMAに対するAmazonでの口コミを紹介します。

栄養素にこだわる方や、アレルギーを気にされている方にも愛用されているようです。

自身のカラダにも変化が出てきたという報告もありました。

成分にこだわっているだけあって、価格もその分するが、良いものなので継続して購入していこうというひとも多く見られます。

chocoさん

人工甘味料不使用ということで買ってみました。
甘すぎず美味しいです。
あと溶けにくいことはないし飲みやすいです。
ただやっぱりそれだけの値段するんだなぁって思いました。
良いものなのでしばらくはリピートしてみようと思います!

でこさん

成分にこだわっているだけあるな、と感じます。単にプロテインを摂取出来るだけではなくBCAAも豊富に含まれていて、疲労知らずになりました。
トレーニングによるダメージを次の日に引きずらないというのは嬉しいですね。
筋肉の質も良くなっていると実感出来ています。
そしてとにかく美味しい。
これはずっと飲み続けていきたいです。

Amazonカスタマー

乳製品アレルギーであるが、友人の紹介で購入。アレルギーの怖さでプロテインは断念していたが、このプロテインはアレルギー物質が入っていないため、美味しく無理なく飲む事ができた。

Malmoriさん

週に三回ランニングしています。もともと栄養オタクなところがあって、とても質のいいプロテインを見つけたので購入。大当たりでした。筋力は維持できたままに体を絞れています。味はチョコ味ですがあまり甘くないです。美味しい。

ANOMAプロテインで健康な生活と美しいカラダを手に入れよう

今、いちおしのスタートアップ企業が開発している地球環境にも配慮したANOMAプロテイン。

限界を超え、挑戦を続ける人たちへ【ANOMA】

プロテインを生活に取り入れようと思っている人はもちろん、環境問題に意識のある人もぜひ、この機会に始めてみてください!

健全な精神は、健全な肉体に宿る

カラダもかっこよくなって、健康的な生活をおくるとともに、自然や環境にも優しいプロテインがここにあります。

理想のカラダとライフスタイルを手に入れましょう!