サプリ

【筋トレ×サプリ】EAAが最強ボディを手に入れるために必要な理由

筋トレを始めて、サプリが気になりだしたそこのあなた。

「EAAがいいというのは聞いたけどEAAの入ったサプリ結局どれがいいの?」

という疑問に、EAAとは何かから、どのサプリを選べばいいのかまで、お答えします!

【筋トレ×サプリ】EAAが最強ボディを手に入れるために必要な理由

EAAとは必須アミノ酸のこと

そもそも、EAAとはなにかというとEssential Amino Acid という頭文字を取ったものになります。

日本語で言うと必須アミノ酸

実は、このEAA(必須アミノ酸)はタンパク質を構成するアミノ酸のうち、動物の体内で自ら十分な量を合成できないものでもあります。

つまり、栄養分として外から取り入れることが必要なものがEAA(必須アミノ酸)なのです。

EAA(必須アミノ酸)が不足するとどうなるのか

タンパク質のなかでも、体内で合成することができない希少なアミノ酸のことをEAA(必須アミノ酸)と説明しましたが、タンパク質不足で起こる弊害にはどのようなものがあるのでしょうか。

タンパク質とは、動物の体を構成している重要な物質で、筋肉や臓器、遺伝子、酵素、神経伝達物質に関して多くの役割を担っています。

そのため、不足すると

・筋肉量の減少

・髪質の劣化や肌荒れ

・集中力や思考力の低下

が起こります。

それぞれについて詳しく解説します。

筋肉量の減少によって脂肪が蓄積しやすくなる!?

もし、あなたがダイエットで低カロリーな食事をしている。または、コンビニで買ったインスタント食品が主食となっているような場合は要注意です。

必要なエネルギー源を食事から確保できていなければ、動物の体は筋肉を分解することで必要なエネルギーを作り出します(背に腹は代えられない・・・)。

また臓器もタンパク質でできているため、タンパク質不足によって臓器の機能が低下し、代謝が落ちます

結果的に、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。摂取した脂肪は内蔵周りに貯まるため「メタボリックシンドローム」やちょっとお腹が出てくる原因になるわけです。

髪質の劣化や肌荒れを引き起こす

髪や肌の艶を保つには、コラーゲンが必要だというのは、日本では周知の事実かもしれません。

しかし、そのコラーゲンでさえも、実はタンパク質で構成されているのです。

体内のタンパク質の減少は、コラーゲンの減少をそのまま引き起こしてしまいます。

コラーゲンが減少すると皆さん御存知の通り、肌の弾力が落ちたり、シワ・たるみの原因になります。

髪もタンパク質でできているので、不足するとどうなるかは・・・もう、言うまでもないですかね(笑)

集中力や思考力の低下を引き起こす

神経伝達物質というものをご存知でしょうか?

ドーパミンセロトニンという言葉は、どこかで聞き覚えがあるかもしれません。

それぞれやる気を引き出す効果(ドーパミン)リラックスさせる効果(セロトニン)があります。

実は、それらは、タンパク質を構成している最小成分のアミノ酸からできているのです。

アミノ酸の不足は、神経伝達物質を鈍らせ集中力や思考が低下してしまいます。

あなたの不安や不調は実は、タンパク質不足で起こっているかもしれません。

おすすめのEAAサプリを紹介する

ここまで、タンパク質EAA(必須アミノ酸)について重要性とその役割について解説してきました。

ここからは、筋トレ時におすすめのEAAの入ったサプリについて紹介していきます!

冒頭でもお話したとおり、EAA(必須アミノ酸)は、十分な量を体内で生成できません。

ということは、食べ物で補わなければいけないということですが、食事でEAA(必須アミノ酸)を取るとなるとなかなか急に変えるのも難しいし、何を摂ったらいいのかもわかりませんよね。

サプリは、筋肉をつける効果を促進すると同時にタンパク質も取れるので、体によく健康的です。

毎日を健康で気持ちよく生活するには、サプリによる栄養補給が必要だと言っても過言ではありません。

そこで今回おすすめするのはこちら!

『EAAX(イーエーエーエックス)』

モデル、俳優として活躍されており、ミュージカル「テニスの王子様」にも出演した陽向謙斗さん(フィットネス大会のモデル部門で多くの優勝歴を持っている)

有名ジム(BEYOND)にてパーソナルトレーナーを務め夏を代表するフィットネス大会で3連覇を達成する絶対王者の田中健斗さん

のWケントが開発したサプリメントです!

業界トップクラスのEAA含有量でその量は7000mg

また体に嬉しい成分も充実しており、ビタミンB群、バイオペリン、クエン酸、クラスターデキストリンを配合しています。

1パック500gとなっており、飲み方としては10gを水に薄めて飲むので50回飲める計算です。

1パックの料金は通常購入で9800円ですが、定期購入で8900円です!(2個同時購入なら8400円)
※定期購入の場合は、効果を実感するため4ヶ月以上の継続が条件となっています。その後は解約できるとのことです。

初回に限り、2個同時購入で980円(1個の場合は1980円)のお試し価格で購入することができます!

4ヶ月の定期購入でのプランはこちらです!

2個同時定期購入を選んだ場合

1ヶ月目→980円

2〜4ヶ月目→16,800円×3=50,400円

合計:51,480円

1ヶ月あたり12,870円1パックの値段6,435円

1個定期購入の場合

1ヶ月目→1,980円

2〜4ヶ月目→8,900円×3=26,700円

合計:28,680円

1ヶ月あたり7,170円

1パックあたりの値段で言うと2個同時購入のほうが断然お得ですが、

1個の定期購入でお試し的に初めて見るのもありだと思います!

愛用者の声を紹介

ここで実際にEAAXを使っている人の声を紹介します!

24歳会社員(M.Kさん)

数年前からボディメイクを初めて今まで様々なサプリを試してきましたが、1番体に合っていて効果を実感できたのがEAAです。

でもEAA配合量が多いものは美味しくないものが多く、今まではボディメイクのために我慢してEAAを摂取していました。

EAAXはEAAX配合量7000mgという圧倒的な配合量に加えてパイン味でスッキリと飲みやすく運動前はもちろん運動中にも愛用しています。

EAAXを飲み始めてからまだ半年ほどですが明らかに体の変化が違い、自分の理想の体に近づいています。

来年には大会への出場目指して頑張ります!

29歳学生 (X.Hさん)

30代に近づくと20代では考えられなかった体に・・・(涙)

そんな時、友達に紹介されたのがEAAXです。

以前もサプリを飲んでいましたが面倒臭くて続けられず今回も大丈夫かなと心配でしたが、インスタでも話題になっていたのでこのサプリを選びました。

EAAXは出かける前や体を動かす前に飲むだけなのでとってもラクチンなんですが数ヶ月前と比べると明らかに変化してきました♪

しかもパイン味でジュースみたいに美味しいからラクラク続けられます。

今ではツラい食事コントロールをして、油断するとすぐに挫折してたけどこれなら無理なく続けられるから面倒くさがりには本当にオススメ!

フィットネス大会優勝 迫田里奈さん

最近運動する際にはもちろん、日常生活のちょっとした合間にもEAAXを摂取するようにしています。

EAAXを摂取すると活力がわく気がするし、カラダもイキイキしやすいのでとても気に入っています!

未来で最強ボディを手に入れるために今から自己投資を!

愛用者の声を見ると続けていくうちに、カラダが明らかに変化してきたという声も多くありましたね。

パイン味で美味しく飲みやすいから日常生活に取り入れて続けられるし、アミノ酸のおかげで活力も湧いてくるという声もあります。

なりたい自分になるために、今こそ『EAAX(イーエーエーエックス)』で、自分史上最強ボディを手に入れましょう!

メンタル的にもフィジカル的にも無敵になるはずです!

月1万円前後の投資で、最高のカラダを手に入れましょう!

今始めれば、きっと4ヶ月後には変化を感じられるはずです!